進学フェアスタッフブログ進学フェアスタッフブログ
私の受験生活 ~秋編~  ただ真っ直ぐに。
(7月17日の続き)



暗い闇の中からどうにか抜け出そうと、ある日私は出かけました。






自分が憧れの大学生になった姿を想像しておしゃれをして、
憧れのキャンパスに一人で出かけました。

オープンキャンパスでも何でもない普通の週末でした。

まだ夏の暑さの残る日で、大学に行き着くまでに体は火照っていました。


「頑張っておしゃれしたのが裏目に出たな」などと思いながら
キャンパスに着くとそこにあったベンチに腰を下ろし、
ふと青い空を見上げました。


・・・うわぁ。


キャンパスの南北に伸びるメインストリートに沿って、
飛行機雲がグーンとただ真っ直ぐに伸びていました。


「ただ真っ直ぐ進めばいい。」


静かに、力強く、そう言われている気がして
心の靄(もや)や暗がりがさーっと吹き払われた気持ちがしたのを覚えています。


ベンチの脇に落ちていたどんぐりをお守りとして一つ握って帰りました。



(続く)

ふぅ (南山大学/外国語学部 3年)
[PR]
by shingaku2007 | 2007-08-20 16:45 | 受験勉強
<< 自由と責任 克己 ~自分に負けない!~ >>